

スポンサー広告 | --:--:--
今週金曜日は新歓コンパ!
タイトルの通りです

金曜日には、再度新入生のみんなを呼んでコンパをやろうという話です

きっかけは、この時期、サークルを決めかねている人への配慮が大学全体としてないことでした。

「だったら、俺たちが門戸を開いてあげればよくね?」

そんな軽いノリで今回の新歓コンパ開くわけです

金額は1000円。
場合によっては、更に安くするので、ぜひぜひ友達も誘いつついらっしゃって下さいな

勧誘 | 17:37:45 | Trackback(2) | Comments(0)
先週の定例会では…
どうも、こんばんは。
金子です。

先週は、ボールを使って色々やりました
ハンドベースとかキャッチボールとか鬼ごっことかかくれんぼとか

080523外遊び


こんだけ暗い中、よく遊んだもんだとw
ほぼ童心に帰ったつもりで本気遊び


そのあとは、みんなで焼肉食いに行きました

お酒を飲むばかりのサークルでは無くなったことを物語るひとときだったですよ、と

定例会 | 20:17:02 | Trackback(0) | Comments(0)
もうご覧になりましたか?
こんにちは3年ふじのです。

1・2年生のみなさん。
今度和泉校舎に来たら、第四校舎前や明大マート近くにある掲示板をご覧ください
公認サークルのポスターがたくさん貼られている、あの場所です。

昨日と今日、ACCもポスターを思い切り増やしました(特に第四校舎前)。

急いで作ったポスターなので、見栄えはよくないかもしれません

でも、少しでもみなさんの目に留まればうれしい限りです

そして、少しでも気になったかたは連絡をください(←しつこいよ)

勧誘 | 22:06:51 | Trackback(0) | Comments(0)
週末をざっとまとめてみる
またまた現れました。3年のふじのです。
更新が滞るのは寂しいので今週末のまとめをば。


  【16日(金)】

定例会。
勧誘、登山、釣り、装備点検・・・・・・。
いろいろな事柄が決まっていきました。あとは実行するのみです

先々週の定例会よりは内容があった気がします

話し合いが終わったあとは、詳細は省略しますが、ひたすらお楽しみ的なことを。


  【17日(土)】※サークルとは関係ありません(笑)

午前中に数時間仮眠をとり、その後経営学部のゼミナビ(2年生対象)へ。
筆者は3年生なので、もちろん説明する側です。
私服でもよかったみたいですが、無駄にスーツを着用。

経営学部の各ゼミがいっせいにメディア棟の教室を借り切ってガイダンスを行うという行事です。
迷った人も、好奇心をかきたてられた人もいたことでしょう。

何ゼミかはここでは公表しませんが、思ったよりも2年生が来てくれて安心しました。
僕はつたない説明しかできませんでしたが、来てくれたみなさん、ありがとうございました。


  【18日(日)】

先輩(4年のアルペン部員)に誘われて、神宮まで観にいきましたよ大学野球
1年のアルペン部員も来てくれました。

そうめい・・・・、いやいや”明早戦”です

かなり前のほうの席に座ったのでマウンドも応援団も近かったです。
もちろん学生席です。

明大のタオルを持っていきました。
しかし、周囲の人が持っていたそれとはデザインが違っていて、1人で恥ずかしい思いをしました。
まあ、数年前に買ったのですから、そりゃこの試合のためにデザインされたそれとは違いますよ・・・。

結果は明治の負けでしたが、(応援で)体を動かせたのはよかったです。
体をちゃんと動かしたのは先週の登山以来ですから

試合終了後、3人で近くのバッティングセンターに行きました。

4年と1年は野球経験者のため、慣れた動きをしていました。

しかし、運動音痴でかなり野球に疎い僕はというと・・・・・・。
茶化されはしませんでしたが、きっと見るも無残だったのでしょう
なにせ、このときに生まれて初めてバッティングセンターというものに足を踏み入れたくらいの疎さですから

その後、代々木でつけ麺を食べて解散。
結構疲れました。



ざっとこんな感じの週末でした。
次の更新がいつになるかはわかりませんが、それではまた

テーマ:大学生日記 - ジャンル:日記

日記 | 00:36:55 | Trackback(0) | Comments(0)
六大学野球を観てきました
こんにちは!4年のテヅカです。

今日は東京六大学野球の明治-早稲田戦をサークルの有志三人で観戦してきました。
天候にも恵まれ絶好の野球日和という感じでした。
個人的にはこんな日に山に登れたら最高だろうなぁと思いました

結果は残念ながら完封負けでした
しかしながら,真剣にプレーしている選手達を見て,良い刺激を受けることができました。

アルペンは登山サークルですが,このようにスポーツ観戦はもちろん
釣り,スキー,スノボなど1年を通じて様々なイベントがあります!

今まさにサークルを探している君!
アルペンで青春の思い出を作ろう!




テーマ:日記 - ジャンル:日記

その他イベント | 00:02:51 | Trackback(0) | Comments(0)
新歓山行に行ってきました!(by雨男またの名を雪男)
更新をサボってそろそろ2週間になるところでした。
3年ふじのです。

行ってきましたよ、新歓山行
5月10日(土)に入山、同11日(日)に下山。
行き先は瑞がき山(山梨県)です。

※例年新歓山行はゴールデンウィーク中に、瑞がき山に加え金峰山にも登るのですが、今年は都合により時期がずれ、その影響でルートも短縮しました。

土曜の早朝に韮崎駅をタクシーで出発、瑞がき山荘まで移動

いよいよ登山開始!

瑞がき山荘から富士見平小屋まで登ります。
そして、テントを張り軽い荷物に詰め替えていよいよ山頂まで登り始めます。

前日の夜から富士見平小屋に着くまではずっと雨
まあ、それは週間天気予報により覚悟をしていました(テンションは下がりますが)。

しかしその後状況は変わりはじめ・・・・・・。

雨がみぞれに変わったのです。

そして標高を上げるにつれみぞれは雪に

山頂付近は雪、雪、雪景色!(意味不明)

そのまま登頂して無事テントに帰ることができてよかったのですが、まさか5月中旬に雪景色を見ることになるとは思ってもみませんでした(笑)

雪のなかを歩き、雪の中でテント生活。

当サークルでは冬山に登ることはないので、まさかこんな経験をすることになろうとは・・・・・・。

その晩はカレー&アルコールパーティー、そして就寝

翌日は下山して増富温泉に入り韮崎で昼食をとり自宅へ帰りました。

寒い思いをした分、温泉は最高でした


写真をアップする術がないのと酔っ払った状態で書いたため、長いわりには内容が薄くなってしまいました

写真がアップできればもうちょっと中身のあって面白さが伝わる記事が書けるかもしれません。
それまでしばしお待ちを。
(ほかの部員が僕とは違った視点で記事を書いてくれるのを大いに期待をしているのですが

ちなみに、今回みたいに雪が降る中を登るということはめったにないのでご安心を



山行 | 21:37:24 | Trackback(0) | Comments(0)
変えてみる
こんにちは!3年ふじのです。

私事で恐縮ですが、今日、髪型を変えました!

・・・というよりは、
髪を切ってもらう場所を理容室(つまり床屋)から美容院に変えたという表現のほうが正しいですね。

生まれてはじめての美容院。いろいろなことが新鮮でした(笑)

例えば・・・
●値段
●モデルの写真を見て髪形を決めること
●シャンプーをしてもらうとき、仰向けになること
 →床屋だと普通は前にかがむ
●シャンプーの種類を選ばせてもらえること
●女性のお客さんもいること
●シャンプーをしてもらう席と髪を切ってもらう席が別
などなどです。

オシャレなみなさんにとっては当たり前かもしれません。
しかし、筆者は髪を染めたこともなければワックスをつけたことすらほとんどなかったものでして・・・。

サークルのブログにこんなことを書くのも変かもしれません。
でも、髪をばっさり切ってもらってスッキリした記念に書いちゃいました。

まあ、髪型を変えたといっても、いつもよりも短く切ってもらって、ワックスで整えてもらっただけですが。

あ、あと、「変えてみる」つながりで一言。

○サークルに入るかどうか迷っている
○サークルに入るチャンスがつかみにくい
という気持ちがあるみなさんへ・・・。

今までの趣向をちょっと変えて、ACCはどうですか?

ちょっとでも興味があるという方は、メールや掲示板に気軽に連絡をください。

テーマ:どうでもいい報告 - ジャンル:日記

日記 | 17:19:54 | Trackback(0) | Comments(0)

FC2Ad

