

スポンサー広告 | --:--:--
決戦  最後の!?前期試験
試験期間だね・・・
人が多い。図書館もロビーも人だらけ。
徹夜明けのぼけた頭も手伝ってやたらに体力を消耗する。

でも試験が終われば夏休みだ。
夏休みといえば夏山だ。

山はいいよねぇ。空気がきれいだし,涼しいし,景色がいい。
あの雄大な景色を見ると普段の悩み事なんて吹っ飛んじまうよ。

ああ,久々に山に行きたくなってきた。

投稿者 P.N. かんぴょう音頭


日記 | 03:01:43 | Trackback(0) | Comments(0)
ノート集め
試験ということで、今の時期にすべきことは、まず勉強!

…の前にノートを集めることじゃないですか?

どうも金子です。
もしも見てくれている人がいるとすれば、1年生が主なんでしょうから、
当然大学にて初テスト。

あせる人、びびってる人いると思います。
普段から頑張っている人ならほぼ楽勝だろうと思われる明治大学文系学部のテスト。

しかし、授業にもろくに出ていない人になってしまうからこそ、この時期大変です。


けど、この期間を過ぎれば長い休みです。
頑張ってのりきりましょう!
そして、もしよければ夏休みからでもウチのサークルへ来てください


PS
前回の記事を読んで、びっくり。
俺も今日、岳人読んでみよう

日記 | 11:12:03 | Trackback(0) | Comments(0)
こんにちは。

夏ですね。普段はクーラーなしで乗り切る私も思わすスイッチに手が伸びてしまいます。

それはさておき,先日夏山の資料を探しに某K君と三省堂本店に行きました。

来るべきシーズンを前に各誌夏山増刊号を出していました。

そこになんと去年の夏山の写真が掲載されている雑誌があったのです。

その雑誌とは  「岳人」7月号別冊 夏山2008

そういえば去年の夏山でカメラマンの人に「雑誌に載るかもしれない」と言われたなぁ。

ほんとに載るとは思ってなかったので,かなり驚きました。

写真が載るって結構うれしいものですね。

みなさん是非手にとってみてください。

ちなみに私は観賞用,保存用,布教用に三冊買います。

投稿者 P.N. かんぴょう野郎







山行の準備 | 00:16:12 | Trackback(0) | Comments(0)
テストも始まりますね
おひさしぶりですってな金子です。

いよいよテストが今週から始まりだしたわけで。
四年生ながらに単位がかなり残っている僕は、
結構今回のテストが重要なわけで

いつものように、「どうにかなるさ」という気持ちではなく、早めの勉強を始めてます

それが終われば、いよいよサークルとしては甲子園とも言うべき夏の登山が始まります

僕自身は、予定があって行けないですけど、
他のメンバー、ぜひぜひ楽しんできてね

日記 | 12:11:37 | Trackback(0) | Comments(0)
最後の戦場   
今年も夏がやって来た。

そして奴もやって来た。

黒光りするボディーに忍者の如きすばやい動き

そうゴキブリだ。

奴との戦いも4年目になる。

もうちょっとした顔見知りのような感覚だ。

ゴキジェットプロを片手に男は戦場に向かう。

それは男に何を与え,何を奪うのか。

最後の戦いが今始まる。
 
投稿者 P.N. かんぴょう巻きだいすっき





 





テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記

日記 | 23:23:31 | Trackback(0) | Comments(0)
おさむ 
内定者懇親会に行ってきたぜー!

全国から集まった内定者の方々と話してきた。
初めて会う人とは話題がたくさんあるからかえって話しやすいね。

最近は試験も近づき精神的にも参っていたので,
いい気分転換になったよ。

もう7月に入ったし,気を引き締めていこうと思ったYO!








日記 | 01:03:12 | Trackback(0) | Comments(0)
高尾山歩荷
本当に久し振りの更新になります。ふじの(3年)です☆
サイトもブログも更新が滞りがちで、本当にすみません

やると決めたことはやる!続けるべきことは続ける!
これがこのサークルの大きな課題とも言えます、ハイ


去る6月30日、高尾山(東京都八王子市)にて、歩荷(読み:ぼっか)なる訓練をしてきました。

※ミシュランの旅行ガイドが三ツ星の評価をつけ、
 東京多摩地区にある小学校にとっては遠足の定番コースのひとつでもある、
 あの高尾山です。

ザックに水を積んで、高尾山口駅前から山頂までひたすら歩くというものです。
もちろんケーブルカーリフトなんて使うわけがありません。
訓練ですから。
ただ、背負ってきた水は山頂ですべて抜くので、下山は楽チン


例年7月第一日曜日に開催され、どうしても行けなかった人だけ後日登ります。

ただ、今年は、1・2年生の都合を最優先し、最初から2回に分けました。
その、第一陣が30日に開催されたというわけです。
僕と1年1名と2年1名、計3名。


ゴミ袋に水を積むのに予想外に時間がかかり、出発したのは正午。

土砂降りの雨の中、重い荷物を背負ってエッチラオッチラ・・・・。
いつもの登山とは違い、それぞれのペースで歩きます。
よって、3人ともあっという間にばらけました。

それにしても、僕たち以外にいるんですね。雨なのにわざわざ高尾山に登る人が。
もちろん混雑していたわけではありませんが、いることにはいるんですよ。

ちなみに、3人が山頂にそろったのは午後3時過ぎ。

正直言ってきつい行事です・・・・。
その分、山頂に到着したときの達成感は桁違いです。
小学校の遠足で行く高尾山とは何もかもが違います。

本当は山頂にある店で蕎麦を食べるつもりでした。
しかし、天気が悪かったので、すべての店がものの見事に閉まっていました

仕方なく、空腹の疲れた体で下山し、麓の店でやっと蕎麦にありつけました

そして、帰宅。

さあ、来週の第二陣はどうなるのでしょうか?僕は行きませんけど(笑)



  【宣伝】

またまた新歓コンパを開催します!
7月3日(木)です!
※実は、和泉第一校舎入り口の横に、
 演劇系のサークルに混じって、大きなポスターを既に貼ってあります。
 もしかしたらもう見つけてくれた人もいるのではないでしょうか?

参加したい人は、7月3日(木)18:00和泉校舎図書館前に来てください。

はじめて来てくれた人は、無料で参加できます。

サークルにまだ入っていない人、掛け持ちをしたい人、
学年は関係なくお待ちしています


テーマ:il||li _| ̄|○ ilil||li ハァ・・・ - ジャンル:日記

山行 | 00:22:13 | Trackback(0) | Comments(0)

FC2Ad

