

スポンサー広告 | --:--:--
4/17日の新歓コンパについて
どうも、3年の久野です!

唐突ではありますが、本日18時から新歓コンパを行います!

それについてなんですが、チラシの新歓開催時間の記入漏れと、訂正の掲載が遅くなったことをこの場を借りてお詫びしますm(_ _)m

費用は1000円、場所は明大前駅前になってます

もし見てくれてる方がいらっしゃったら、是非来て下さいね!

勧誘 | 12:54:56 | Trackback(0) | Comments(1)
どうも、新3年生の久野です
新加入の増原を歓迎しようということで、31日に筑波山に行ってきました
メンバーは全員3年の西村、石川、増原、そして私久野の4人です

手軽に登れる山ってことで筑波山を選んだわけなんですが、秋葉原→TX(つくばエクスプレス)で筑波→バスで筑波山てな感じで、距離の割にサクサク行けます
筑波山は男体山と女体山という2つの山からなっていて、今回は男体山から出発→尾根を移動して女体山へ→女体山から下山というコースを選びました
登りの男体山はあっさりしていて、特に危険個所もないのでさっくり山頂まで行けました。木が多いので景色も開けず、途中湧水があったくらい。とりたてて書くこともないです。まさにさっくり。

実はこの筑波山、ロープウェーもあって、本当はそっちで山頂まで行きたかった 麓から登ってきた重装備の人もいれば軽装で訪れる人もいるというフレンドリー?な山なんです。なので山頂は結構にぎやかでした
なんと売店もあったりして至れりつくせりだったんですが、せっかくなんでアウトドアしようと、持参したガスバーナーで湯を沸かしてラーメンをいただきました。やっぱり山頂で食べるラーメンは最高だね
増原がカフェでバイトをしているということで、店自慢のパンをわけてくれました
今度絶対行きます。パンおいしいです。

山頂の景色を堪能した後、下山したわけですが、女体山、一筋縄ではいきません。
第一に雪解けの影響で足場がぬかるんでいて、自分も一度やらかしました
何度か他の登山客の人も滑っていたので、お互いに注意して下りました
(途中DSやりながら登ってくる子がいたような気がするんですが、多分気のせいです)
女体山の方が名所も多く、おりる時間も登りの倍近くかかったような気がします。あと、景色もイイです

結論 女体山>男体山

って言ったら地元の人に怒られそうなんですが、皆さんも行かれるんでしたら女体山をおススメいたします
山頂で温泉の割引チケットをいただいたので、温泉に浸かってから帰りました。値段はちと高めですが、ふもとまで送迎もあって登山の疲れをいやすには最適です

最後になりますが、筑波は標高も高くなく、植物や景色を楽しめるイイところでした。ただ軽装で楽に登れるほど易くはないので、もし行かれる方は、それなりの格好をして楽しんできてくださいね

未分類 | 12:41:15 | Trackback(0) | Comments(0)

FC2Ad

