スポンサー広告 | --:--:--
新歓山行に行ってきました!(by雨男またの名を雪男)
更新をサボってそろそろ2週間になるところでした。
3年ふじのです。

行ってきましたよ、新歓山行
5月10日(土)に入山、同11日(日)に下山。
行き先は瑞がき山(山梨県)です。

※例年新歓山行はゴールデンウィーク中に、瑞がき山に加え金峰山にも登るのですが、今年は都合により時期がずれ、その影響でルートも短縮しました。

土曜の早朝に韮崎駅をタクシーで出発、瑞がき山荘まで移動

いよいよ登山開始!

瑞がき山荘から富士見平小屋まで登ります。
そして、テントを張り軽い荷物に詰め替えていよいよ山頂まで登り始めます。

前日の夜から富士見平小屋に着くまではずっと雨
まあ、それは週間天気予報により覚悟をしていました(テンションは下がりますが)。

しかしその後状況は変わりはじめ・・・・・・。

雨がみぞれに変わったのです。

そして標高を上げるにつれみぞれは雪に

山頂付近は雪、雪、雪景色!(意味不明)

そのまま登頂して無事テントに帰ることができてよかったのですが、まさか5月中旬に雪景色を見ることになるとは思ってもみませんでした(笑)

雪のなかを歩き、雪の中でテント生活。

当サークルでは冬山に登ることはないので、まさかこんな経験をすることになろうとは・・・・・・。

その晩はカレー&アルコールパーティー、そして就寝

翌日は下山して増富温泉に入り韮崎で昼食をとり自宅へ帰りました。

寒い思いをした分、温泉は最高でした

写真をアップする術がないのと酔っ払った状態で書いたため、長いわりには内容が薄くなってしまいました

写真がアップできればもうちょっと中身のあって面白さが伝わる記事が書けるかもしれません。
それまでしばしお待ちを。
(ほかの部員が僕とは違った視点で記事を書いてくれるのを大いに期待をしているのですが

ちなみに、今回みたいに雪が降る中を登るということはめったにないのでご安心を

山行 | 21:37:24 | Trackback(0) | Comments(0)