スポンサー広告 | --:--:--
鷹ノ巣山に登ってきました
久しぶりの更新になります
2年生の西村です

12月12日(土)に奥多摩の鷹ノ巣山に登ってきました
当初3人で山行の予定でしたが、1人が体調不良ということで2人で登りました

序盤は、急な坂道に苦戦しながらも、ほぼコースタイムどうりでした。
しかーし!なんと途中で雪が出てきました
前日が天気が悪かったようです・・・。
最初は積雪1~2cmでしたが、標高が高くなるにつれて、積雪は3~4cmと増えていきました
念のため持ってきた軽アイゼンを使い何回も滑りそうになりながらも、山頂に到着です
山頂からの景色は、天気が快晴だったため最高でした

もう1人が持ってきたバナナを2人で食べて、休憩です
帰りは、約4時間かけて、奥多摩駅まで歩きました。奥多摩駅付近の定食屋でご飯を食べて終了です。
山小屋の人の話では、残雪はないということでしたが、雪が積もっていてびっくりでした。
軽アイゼン持っててよかったです。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

山行 | 13:38:22 | Trackback(0) | Comments(0)
11月23日 御前山日帰り登山
久々の更新です、2年の西村です。

前回の記事でお伝えした通り、11月23日に御前山に登ってきました。

メンバーは私2年の西村と4年の村上、両名とも久々の登山になります。

前日までの天候が不安定、当日の予報も降水確率50%ということで景色にはあまり期待していなかったのですが、運よく快晴のなか9時半ごろ出発することができました。

途中、明らかに神社への道にしか見えない鳥居があり、これはルートじゃないという判断で別の道を選択した結果、なぜか車道に合流するなどというハプニングもありましたが、

コースタイムより若干遅い4時間程度で山頂に到着することができました。

残念なことに、山頂到着時に若干の雲が出ていたためあまり見晴らしがいいとは言えませんでしたが、

それでも久方ぶりの登頂ということで、すがすがしい気分になることができました。

下山のルートは奥多摩湖を目指して下るルートを選択、これがだいぶ急な道で、かかとを擦り剥いていた自分としてはかなりつらい道でしたが、

徐々に大きく見えてくる奥多摩湖と、下山したあとに食べるメシを目指し、一歩一歩確実に下っていきました。

道中ほとんど人とすれ違わなかったため、奥多摩湖周辺も全然人がいないんだろうな~などと考えていましたが、

実際に現地に到着してみると、家族連れやカップルで観光に来ている人の多さに驚きました。

足痛いし喉乾いたしでバテバテだった自分には、イチャイチャするカップルは非常にうっとおしく見えました。

そんな感じで下山を終え、登山客と観光客が半々くらいの駅行きのバスに乗り、16時半頃駅に到着。

駅から少し離れた定食屋さんで昼飯兼晩飯を食べ、帰路に着きました。

久々に山に登って、正直ばてました。翌日の筋肉痛も半端なかったですが、山はやはりいいものだと感じました。

次回は12月12日に大菩薩峠に行ってきます。

詳細はまたブログにてお知らせします。

山行 | 13:43:06 | Trackback(0) | Comments(0)
お久しぶりの更新で~す
2年生の西村です。
11月6~8日に計画していた雲取山山行の計画がただいま中止になりました。
最初10月に計画していたのですが、いろいろトラブルが重なってしまったことで三回ほど計画がお流れになった結果、これ以上の延期は気候的にも厳しいということで、中止に相成りました。
非常に残念ですが、代わりに14日に御前山に日帰りで行ってきます!

12月にも日帰り登山を計画する予定ですが、まずは御前山の様子を近いうちにブログでお届けします!

日記 | 14:34:52 | Trackback(0) | Comments(0)
来週から後期
このブログは、1ヶ月以上更新しないと先頭に広告が出るんですよね
良くも悪くも更新をサボっていることが一目でわかるということです(笑)

こんにちは。4年ふじのです。

昨日久し振りにアルペンのメンバーで集まりました。
内容は7月14日の記事に書いたものと同じでした
宮古1号店→カラオケというコースです

でも、集まってよかったと思います。

サークルを続けていく意志をみんなで確認しあったり
これからの大まかな予定を考えたり
夏休みにあった出来事を語ったり(海外留学、帰省、就活etc.)

これからの予定も公開しておきます。

※メンバー同士の話し合いにより予定が変更になる場合があります。
 その時はまたブログ等でお知らせします。
 あらかじめご了承ください。

1.公開飲み会
 実施日:10月2日(金)
 集合時間・場所:午後6時・和泉図書館前
この日の飲み会は、まだこのサークルを知らない1年生も受け入れることにしました。
新たにサークルに入りたい」「新たなことに挑戦したい」という方は是非

2.10月山行
 実施日:10月10日(土)~11日(日)
 行き先:至仏山(群馬県)
この時期の尾瀬はやっぱり素敵ですよね
僕も2年前のちょうどこの時期に至仏山に登りましたが、最高でした
ずっと晴れていましたしなによりも紅葉が素敵でした

3.その他
本格的な泊りがけの登山のシーズンは10月で終わりです。
しかし、関東近郊の日帰りで登れる山は11月以降でも登るつもりでいます。
天気がよければの話ですが。

僕ふじのがメインでブログを更新するのは今日で最後になると思います。
これからまったく書かなくなるわけというわけではありませんが。
とにかくお読みになってくれた方には感謝します。
本当にありがとうございました。

え?「最後のほう絵文字がないじゃないか」って?
僕の場合は絵文字がないほうが自然なんですよ。
今まで無理して絵文字を挿入していたんです。

テーマ:伝えたいこと - ジャンル:日記

飲み会 | 14:39:44 | Trackback(0) | Comments(0)
新歓コンパはちゃんとやりましたからね
関東甲信越ではまさかの梅雨明けって感じですが、みなさんいかがお過ごしでしょうか?
夕立なくして明けるなんて初めての経験かもしれません。

2ヶ月以上ご無沙汰でしたね。
ふじの(4年)です。

もう2週間近く前のことですが、新歓コンパはきちんとやりましたよ
(※下の記事も参照)

弱小サークルで、季節も季節ですし、新しく来てくれた人は1名でしたけれど・・・・。
今更ですが来てくれて本当にありがとうございました!!!

内容はというと、いつもの通りですね
宮古1号店→カラオケというコースです

個人的には、酒を呑むのもカラオケに行くのも本当に久し振りでした。
お酒は5月1日(三つ下の記事を参照)以来飲んでいませんでした。
あれからしばらくお酒を呑む気分にはなれなかったんですよ・・・・。
それに、元々カラオケは嫌いですし。
でも、お酒を飲んで、その後にはがなりまくってきました(笑)

ちなみに、うちは年がら年中部員募集中です。
もし興味を少しでも持ってくれたら連絡をください。
このブログのコメント欄でも掲示板でもです

テーマ:とりあえず書いとこ ~ф(゜゜) - ジャンル:日記

飲み会 | 23:33:47 | Trackback(0) | Comments(0)